ミッションとシャットオフバルブの作業を頂きました。
e0354647_21463762.jpeg
e0354647_21465431.jpeg
e0354647_21471250.jpeg
e0354647_21473820.jpeg
e0354647_21480189.jpeg
e0354647_21481910.jpeg
e0354647_21483928.jpeg
e0354647_21490291.jpeg
e0354647_21493303.jpeg
e0354647_21495439.jpeg
e0354647_21501690.jpeg
e0354647_21503606.jpeg
e0354647_21510687.jpeg
e0354647_21515137.jpeg
e0354647_21521662.jpeg
e0354647_21523874.jpeg
e0354647_21554807.jpeg
e0354647_21531060.jpeg
e0354647_21552115.jpeg
e0354647_21560940.jpeg
測定と締め付けトルクの管理はしっかり行っております。
e0354647_22030810.jpeg
磁化したベアリングは、スラッジを引き寄せ磨耗の原因になるので交換になります。
e0354647_21563888.jpeg
ガスタンクの中が汚いと、オーバーフローなどの原因になる為、シャットオフバルブでしっかりガソリンが止まるように作業していきます。
e0354647_21565285.jpeg
e0354647_21571007.jpeg
シャフトの芯だしです。
e0354647_21572265.jpeg
e0354647_22000811.jpg
e0354647_21574863.jpeg
修正後シャフトと相手側とのあたりをだします。
e0354647_21580626.jpeg
このままガソリンが止まれば作業終了です。

by himonya-sf | 2016-11-29 21:45 | Transmission | Comments(0)

WLトランスミッション

e0354647_12073944.jpg
各部測定致します。
e0354647_12094935.jpg
e0354647_12101945.jpg
e0354647_12110125.jpg
e0354647_12113596.jpg
e0354647_12122491.jpg
ブッシュの交換とリーマーによる内径合わせ。
e0354647_12130261.jpg
ブッシュ交換後は各部ガタなくスムーズに動くか確認します。
e0354647_12151051.jpg
e0354647_12133583.jpg
e0354647_12135748.jpg
e0354647_12142302.jpg

e0354647_12161333.jpg
写真は一部ですが各部測定しながら組み上げていきます。
e0354647_12174969.jpg
ミッションをフレームにのせて、プライマリーを組んでいきます。この時も各部確認しなから作業を進めます。
e0354647_12180553.jpg
プライマリーチェーンのリンクに2箇所クラックがありました。
e0354647_12182366.jpg
e0354647_12183799.jpg
完成いたしました

by himonya-sf | 2016-11-26 12:01 | Transmission | Comments(0)

トランスミッション


e0354647_22141697.jpeg
今回は写真を撮れたのでアップ致します。
e0354647_22145830.jpeg
e0354647_22394046.jpeg
メインシャフトは規定値の倍振れていました!
e0354647_22162588.jpeg
e0354647_22164973.jpeg
e0354647_22171421.jpeg
各ギヤの測定・調整
e0354647_22175034.jpeg
カウンターシャフトの部分摩耗が酷く修正しきれませんでした。
e0354647_22182521.jpeg
e0354647_22185522.jpeg
e0354647_22192986.jpeg
新品カウンターシャフトの測定とベアリングの選定。
e0354647_22195784.jpeg
e0354647_22201770.jpeg
e0354647_22203996.jpeg
カウンターシャフトが入るブッシュの摩耗が酷いので交換致しました。
圧入するブッシュの選定です。
e0354647_22210700.jpeg
e0354647_22212904.jpeg
e0354647_22214996.jpeg
メインドライブギヤのベアリングレース。
摩耗が酷くオーバーサイズのベアリングでも駄目なので交換いたしました。
圧入する新品レースの外径がいまいちなので、加工して圧入致しました。
e0354647_22222519.jpeg
e0354647_22225477.jpeg
e0354647_22232763.jpeg
メインドライブギヤのベアリング選定と内径合わせ。
e0354647_22235399.jpeg
トルクレンチにて確りと管理しています。
e0354647_22244647.jpeg
e0354647_22250231.jpeg
各部測定と調整。
e0354647_22252659.jpeg
e0354647_22254999.jpeg
e0354647_22262942.jpeg
e0354647_22270437.jpeg
e0354647_22275444.jpeg
他にも各部ブッシュの交換と内径合わせをしています。
e0354647_22591162.jpeg
こちらも色々と測定し、各部調整しています。
e0354647_23002708.jpeg

by himonya-sf | 2016-09-06 22:13 | Transmission | Comments(0)

ミッション分解整備

分解整備作業を一部ご紹介いたします。
e0354647_13130424.jpeg
パーツ洗浄など。
e0354647_13184247.jpeg
各パーツの振れや摩耗などを測定し、可能であれば摩耗箇所を修正いたします。
e0354647_13132762.jpeg
e0354647_13134447.jpeg
e0354647_13135987.jpeg
e0354647_13141798.jpeg
e0354647_13142928.jpeg
e0354647_13144735.jpeg
各パーツを測定し、レースやベアリングなど選定していきます。
e0354647_13150303.jpeg
内径合わせ。
e0354647_13152415.jpeg
e0354647_13153690.jpeg
e0354647_13154814.jpeg
測定。
e0354647_13161546.jpeg
e0354647_13162629.jpeg
ブッシュを交換したのでリーマー等による内径合わせ。
e0354647_13164140.jpeg
エンドプレイの測定・修正。
e0354647_13201259.jpeg
e0354647_13202525.jpeg
エンドプレイの測定・修正。
e0354647_13204382.jpeg
e0354647_13205547.jpeg
エンドプレイの測定・修正。
e0354647_13211460.jpeg
トルクレンチを使い規定値での締め付け。
e0354647_13221086.jpeg
e0354647_13222353.jpeg
内径合わせ。
e0354647_13230839.jpeg
e0354647_13232781.jpeg
e0354647_13234224.jpeg
e0354647_13240311.jpeg
e0354647_13241399.jpeg
一部では御座いますか、この様に規定値に合わせる様に各部、点検、調整、修正をしていきます。
http://bankara-sf.tokyo/

by himonya-sf | 2016-02-18 13:12 | Transmission | Comments(0)

キックアーム

e0354647_00350813.jpeg
キックアームシャフトの磨耗が酷かったので、今回は打ち替えることにしました。
e0354647_00354631.jpeg
e0354647_00365714.jpeg
シャフトを加工してます。
e0354647_00363779.jpeg
位置決めして溶接します。
e0354647_00360698.jpeg
e0354647_00371080.jpeg

e0354647_00372430.jpeg
雰囲気に合わして塗装致しました。
加工の仕方はご予算に応じておこないます。

by himonya-sf | 2016-01-13 00:08 | Transmission | Comments(0)

ミッション分解整備

e0354647_15344007.jpg
ミッションの分解整備、ほんの一部ですがご紹介させて頂きます。
メインドライブギヤのベアリングレース
本来圧入ですが動いています。


e0354647_15315536.jpg
e0354647_15313543.jpg
e0354647_15322787.jpg
レース交換致します。
各部測定をして圧入するレースを選定します。場合によっては旋盤加工を致します。
e0354647_15310713.jpg

e0354647_15304112.jpg
e0354647_15302036.jpg
e0354647_15300119.jpg
レース圧入後、各部測定をしてベアリングの選定をします。
ベアリングのクリアランスが基準値に入るように仕上げていきます。
e0354647_19331470.jpg
ギヤのクラックです。
浸透探傷剤を使っているので、クラック部分が赤く浮き出ます。

摩耗やクラックに対しては、目視によるチェックだけでは無く、各部測定をしたりケミカルを使ったチェックをしております。

http://bankara-sf.tokyo/


by himonya-sf | 2015-11-09 20:12 | Transmission | Comments(0)

Harley-Davidson

by BANKARA TOKYO FACTORY
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30