点検整備

e0354647_03224162.jpeg
e0354647_03225863.jpeg
GWを満喫される為、皆様点検整備に余念がありません。
整備依頼もたくさん頂き、ありがとうございます。
http://bankara-sf.tokyo/

by himonya-sf | 2016-05-01 03:22 | Chassis | Comments(0)

整備納車


e0354647_21042582.jpeg
上の写真のカスタム作業をさせて頂いたお客様より、整備のご紹介を頂きました。
e0354647_23044253.jpeg
e0354647_23050990.jpeg
e0354647_21033414.jpeg

ちゃんと走って、止まって、ツインカムと一緒にツーリングしたいと整備の御依頼を頂きました。
ガソリンタンク変更、前後キャリパー、マスターシリンダー、Fフォークの分解整備
ホイールのセンター出し、スプロケットの変更、パーツ作成など、色々と作業させて頂きました。
パーツ、ボルトの欠品や強度不足など、なかなか大変ではありましたが、手を入れるごとにどんどん良くなっていく車両。
試運転も3回ほど色々な乗り方できっちり行い、本日御納車させて頂きました。
納車後にお客様よりご連絡を頂き、楽しい違う乗り物に乗っているみたい!と言って頂きメカニック冥利に尽きる思いでした。
最近はご紹介の重整備も増え、納車後の笑顔が我々の活力になっております。
整備待ちのお客様、きっちりと作業させて頂きますので、もう暫くお待ちください。








by himonya-sf | 2016-03-31 21:59 | Chassis | Comments(0)

e0354647_16321843.jpeg
固着しているかのように、硬く動かないフロントフォークの、整備依頼をいただきました。
e0354647_16314600.jpeg
適正値を超える長いスプリングが、入っていました。
e0354647_16324828.jpeg
ご予算内に収まるように、今回はスプリングを切断し作り直します。
e0354647_16331715.jpeg
e0354647_16335092.jpeg
e0354647_16342142.jpeg
成形。
e0354647_16344982.jpeg
e0354647_16350903.jpeg
スプリングの長さを揃えて、作動チェックです。
従来通りのスムーズな動きになりました。


by himonya-sf | 2016-03-07 16:30 | Chassis | Comments(0)

ブレーキ

e0354647_19405657.jpeg
Rブレーキを使うと「ゴツゴツ」と異音がなりブレーキが効かないとの事。
ブレーキライニングの当たり方が全然違います。


e0354647_19402356.jpeg
e0354647_19415688.jpeg

e0354647_19412474.jpeg
ブレーキシューも自体がドラムに当たっています。
e0354647_19422902.jpeg
バッキングプレートの歪みが酷いです。
e0354647_19425793.jpeg
                      爪の歪み・磨耗も酷いです。
e0354647_19432680.jpeg
e0354647_19435571.jpeg
                   歪み・磨耗修正、異音も無くなり快適に作動致します。

http://bankara-sf.tokyo/


by himonya-sf | 2016-03-01 13:11 | Chassis | Comments(0)

タイヤ交換

e0354647_21152133.jpeg
タイヤ交換時、ベアリングのグリスアップも一緒にさせて頂いております。
e0354647_21154900.jpeg
e0354647_21162002.jpeg
ホイールハブの中のパーツです。
赤い線はクラックです。危なかったです。
当店ではタイヤを外した時に、スプロケットのガタや、ブレーキの状態など各部チェックも一緒にしております。

by himonya-sf | 2016-01-15 21:14 | Chassis | Comments(0)

走行スタイル

e0354647_23160493.jpg
高速道路を負荷なく気持ちよく走りたい。街中をメインで走行する事が多いなど、走行スタイルに合わして、キャブレターやスプロケットなどを調整、交換させて頂きます。
e0354647_23235150.jpg
今回は高速を現行ハーレーと一緒に走行するとの事なので、高速使用のスプロケットに交換させて頂きました。
必ずスプロケのボルトに緩み防止のロックタイトを塗ります。(上記写真)
e0354647_23322571.jpg
トルクレンチを使い正確に作業していきます。
スプロケやブレーキディスクなどは回転方向と力の加わり方を考慮しながら固定、締め付けを致します。
e0354647_23384785.jpg
高速使用に伴いブレーキパッドもより効くものに交換致します。
e0354647_23422136.jpg
アクスルシャフトなども、トルク管理をしっかりと正確におこなっています。スプロケットを交換するだけでも乗り味が変わり、普段と違った楽しい走行が出来ます。

by himonya-sf | 2015-08-27 23:14 | Chassis | Comments(0)

タイヤ交換

e0354647_05455991.jpg
e0354647_05462503.jpg
当店では必ずタイヤ交換時、ベアリンググリスアップ・各部チェック・調整を致します。
今回はクラックが入っていました。
タイヤ交換も大切な点検です。






by himonya-sf | 2015-08-19 05:45 | Chassis | Comments(0)

ホイール芯だし

e0354647_02291703.jpg
純正のホイールとスポークでも芯だし修正させていただきます。
by himonya-sf | 2015-08-09 02:28 | Chassis | Comments(0)

Harley-Davidson

by BANKARA TOKYO FACTORY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30