<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガソリンタンク修理


e0354647_23422057.jpeg
e0354647_23272403.jpeg

ネジ山がつぶれてトルクがかけられず、ガソリンが漏れてしまいます。
e0354647_23274153.jpeg
e0354647_23280086.jpeg
e0354647_23282065.jpeg
今回は塗装を駄目にしたくないので、ネジ山を製作して取り付ける事にしました。
その後成形してガス漏れの確認を致します。

by himonya-sf | 2016-09-30 23:26 | Repair | Comments(0)

レース


e0354647_21571088.jpeg
千里浜サンドフラッツに向けて2台サポートさせて頂きました。

e0354647_22250927.jpg
e0354647_20294896.jpeg
e0354647_22015349.jpg
e0354647_20302666.jpeg
e0354647_22005221.jpg

楽しそうだな~!!
e0354647_22425390.jpg

イメトレ中だそうです!!
大事です!!
e0354647_22432569.jpg

イメトレ終了!!


e0354647_21595861.jpg

奥様も練習!!
参加してほしいな~!!


e0354647_20301088.jpeg

e0354647_22402323.jpg
今回お世話になった皆様
freewheelers 様   http://www.freewheelers.co.jp/
sidemotors 様


e0354647_22063358.jpg
バンカラファミリー
e0354647_22054247.jpg



e0354647_22012966.jpg

M様サポートありがとうございました。

写真はありませんが、栃木県宇都宮より自走で来てくださいましたY様
八王子から自走で来てくださいましたMOちゃん
大阪から相乗りで(笑)来てくださいましたI様
応援ありがとうございました。

サポート中の為お話もできずにすいませんでした。


e0354647_21592101.jpg
e0354647_22002131.jpg
機会があれば2台の整備とカスタム風景も載せたいと思います。


e0354647_21593478.jpg


来年もがんばります~!!


by himonya-sf | 2016-09-26 20:23 | Comments(0)

Tシャツ

e0354647_16584678.jpeg
Tシャツつくりました。
7分袖になります。
前のプリントは使っていくごとにひび割れが入ってきます。
BTF(BANKARA TOKYO FACTORY)    

e0354647_16593723.jpeg
後ろのプリントはBUDDY

e0354647_17000078.jpeg
白×黒
灰×黒 
2色ございます。
税込み5400円になります。
宜しくお願いいたします。

Tシャツを作るにあたりデザインから作成までご協力してくださいましたK様
ありがとうございました。








by himonya-sf | 2016-09-22 16:55 | Sale | Comments(0)

コンロッド

e0354647_10161579.jpeg
フライホイール組み立て時に行う作業の1つです。
コンロッドのベアリングクリアランスの調整作業です。
コンロッドのベアリングレース内径測定。
e0354647_10163730.jpeg
クランクピン測定。
既存のベアリング測定。
e0354647_10165431.jpeg
e0354647_10185890.jpeg
ベアリングレースに磨耗があるため、オーバーサイズのベアリングを選定し
それに合わせてコンロッドの内径をラッピングしています。
地味な作業ですがベアリングクリアランスをきめる大切な作業です。

by himonya-sf | 2016-09-13 22:52 | Engine | Comments(0)

トランスミッション


e0354647_22141697.jpeg
今回は写真を撮れたのでアップ致します。
e0354647_22145830.jpeg
e0354647_22394046.jpeg
メインシャフトは規定値の倍振れていました!
e0354647_22162588.jpeg
e0354647_22164973.jpeg
e0354647_22171421.jpeg
各ギヤの測定・調整
e0354647_22175034.jpeg
カウンターシャフトの部分摩耗が酷く修正しきれませんでした。
e0354647_22182521.jpeg
e0354647_22185522.jpeg
e0354647_22192986.jpeg
新品カウンターシャフトの測定とベアリングの選定。
e0354647_22195784.jpeg
e0354647_22201770.jpeg
e0354647_22203996.jpeg
カウンターシャフトが入るブッシュの摩耗が酷いので交換致しました。
圧入するブッシュの選定です。
e0354647_22210700.jpeg
e0354647_22212904.jpeg
e0354647_22214996.jpeg
メインドライブギヤのベアリングレース。
摩耗が酷くオーバーサイズのベアリングでも駄目なので交換いたしました。
圧入する新品レースの外径がいまいちなので、加工して圧入致しました。
e0354647_22222519.jpeg
e0354647_22225477.jpeg
e0354647_22232763.jpeg
メインドライブギヤのベアリング選定と内径合わせ。
e0354647_22235399.jpeg
トルクレンチにて確りと管理しています。
e0354647_22244647.jpeg
e0354647_22250231.jpeg
各部測定と調整。
e0354647_22252659.jpeg
e0354647_22254999.jpeg
e0354647_22262942.jpeg
e0354647_22270437.jpeg
e0354647_22275444.jpeg
他にも各部ブッシュの交換と内径合わせをしています。
e0354647_22591162.jpeg
こちらも色々と測定し、各部調整しています。
e0354647_23002708.jpeg

by himonya-sf | 2016-09-06 22:13 | Transmission | Comments(0)

Harley-Davidson

by BANKARA TOKYO FACTORY
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30